GIRL

はてなダイアリーでブログを始めることにしました。それでもってブログのデザインを自作してみました。勝手に「GIRL」って名付けてます。


「ブログのデザインに組み込みたい!」
ChokiChokiのあるページをめくったとき、そんな突飛な発想に駆られた。あの感覚はあまり経験したことがないものだった。
夏休みはどこか漠然としていた。有り余った時間で入った本屋で久しぶりに”それ”を見つけた。もう立ち読みすら何ヶ月もしてなかったような気がした。


それを買って家に帰り、ChokiChoki編集部に電話をかけて、編集長の方と話した。どうやら画像の使用許可をとるには編集部はもちろん、モデル、スタイリスト、カメラマンに許可をもらわないといけないとのこと。スタイリストの内田聡一郎さんは、ちょうど夏休みに入っているため確認をとるには時間がかかるとのことだった。その間に試行錯誤しながらスタイルシートを書き続けた。


それから2週間ほどしてChokiChoki編集部からOKの返事が来た。まさかOKもらえるとは思わなかった。案外言ってみるものだと思った。


さあ文章を書こうと思ったが、最近ではめっきりmixiに日記も書かなかったし、ブログはいまいち誰に向けて発信してるか分からないから、どんな文の調子で書けばいいのか分からなかった。


この固いアタマを柔軟にするためにも、こうゆう場で文章を書くことを続けていきたい。あまり考えすぎずに。


最後に文章上ではありますが、画像の使用許可をいただいたことにお礼を申し上げたいと思います。
ChokiChoki編集部の三浦さん、モデルのカレン・ミッシェルさん、スタイリストの内田聡一郎さん、カメラマンの方(お名前存じ上げなくてスミマセン)、こんなすてきな画像を使わせてくださり、どうもありがとうございました!!